世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「新たな世界を提示する」という価値提供。

価値提供といっても、色んな価値提供があって、
その中のひとつとして、【新たな世界を提示する】ことがある。
 
新たな世界を提示するとは、
 
それまで、意識もしていなかったことを、
グググッと浮かび上がらせる、ということ。
 
 
海外に行ったことがなかった方が、
「この間、ベトナムへ行ってきました!」
「移住のための下見に行ってきました!」
 
というご報告を頂いたり、あとは僕が常々オススメしている、
情報発信にも、取り組み始め、成果を上げる方が何人もいらっしゃいます。
 
 
もともとは情報は受け取るモノと考えていた方々ばかりで、
自分で発信をするということなど、考えたこともなかった方々です。
 
情報発信のメリット、重要性に気づく
 
 
これ自体、既に価値提供が出来ているわけです。
 
実際に、情報発信をせずとも、「こんな世界もあるのかぁ」という
感覚で得て頂くことで、単に情報を受ける側だった立ち位置が、
若干でも、情報発信寄りになるんです。
 
情報発信寄りになることで、これまで何となく読んでいた
ブログなどでも、自分が「発信するなら・・・」という
視点を持てるようになる。
 
 
世界そのものを見ているわけではなく、
自分のフィルターを通した、脳内で作られた
世界を見ているのです。
 
結局、見えている人には見えていて、見えない人には見えない。
 
といっても、これは能力とか才能という話ではもちろんなく、
単に【意識がどこにあるか?】というだけの話なんです。
 
 
で、生きたいように生きるというコンセプトだって、
今、意識している領域での生きたいなのか?
もっともっと広い視野・広い視点を持った上での
生きたいようになのか?
によって、定義が全く変わってくるんです。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら