
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分がグググッと動いた(動かされた?)ときとは?

あなたのこれまでを振り返ってみて、
何か自分が突き動かされている感じ、
グググッと動いた、もっというと
動かされている感じを覚えたことはありませんか?
 
 
これって、結局、何か自分の中にあるワクワクに
従っていた時でも言えると思うのだけれど。
 
このワクワクを、言い換えると、自分の中に元々、
誰しも持っている、【原動力】で、当然だけれど、
人それぞれその【原動力】は異なっている。
 
 
この「異なっている」というのが、ひじょーにポイントで、
とても当然なのだけど、この【原動力】に突き動かされて、
誰しも動いていた時って、あるんですよ。
 
これは、絶対!
 
 
でも、人生のどこかのタイミングで、この「異なっている」
ということに自分で気づいたり、人から指摘されたりして、
生きていく上でとても大事な【原動力】のスイッチを切って
しまうことがある。
 
 
自分って、変なのか?
あいつって、変だよね。。。
とか。
 
特に、集団行動がベースにあると、人それぞれの
【原動力】は無視される。
 
 
こんなことしていれば、人が本来持っている活力が
削がれるので、社会全体だって、活力がなくなって、
当然。
 
 
で、このあなただけの【原動力】
 
これを、僕は【コア】とも呼んでいるのだけれど、
結局、自分が生きたいように、かつ、自分を活かして、
社会に対して何らかの価値を生み出していくには、
この【コア】であり、【原動力】を活用していくのが
一番だと思うのです。
 
 
一旦、切ってしまったスイッチでも、またスイッチを入れなおせば
良いんです!
 
 
スイッチを入れなおすために・・・
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら