
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

計画通り、思い通りにいかない時、考えること。

自分が思った通りに行かないかもしれない、
思った通りに行かなかったら、自信をなくしてしまう・・・
 
だから、計画を立てるのも嫌。
実行するのも怖い。。。
 
基本的には、計画通りには行かないもの。
でも、そっちの方向へいきたい!
そっちへ行くことは、ワクワクを感じる!
だから、行きたいのであれば、
考えることは・・・
 
 
単にやり方が間違っていたのか、
実行量が足りなかったのか、
その両方なのか?
 
それが、まず分かるだけでもOK。
 
 
その上で考えるべきは、「じゃあ、どうすれば良いか?」
 
 
仮に自分自身が、続けることが出来ないとしても、
そんなことでも、いちいち落ち込まない。
⇒だからこそ、自分の機嫌をとり続ける
 
 
どうしたら続けられるのか?
これはそもそも自分でやらずに、
人もしくはシステムにやってもらったらどうか?
 
 
こんなことをあれこれ考えながら、
自分が続けられることを続ける。
 
続けられることというのは、自分にしっくりくること。
自分にしっくりくることをまず、みつけること。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら