読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

続けることが出来ることを、続ける。

成果を上げるために必要なこと。
それは、継続すること。
とても当たり前だけれど。
 
 
でも、その継続がなかなか出来ない性格で・・・
 
という人もいるけれど、これは性格の問題ではなく、
単に工夫の問題だと思っていて。
 
 
ひとつめの工夫。
自分にとって、続けることが出来ることは、何か?
をまず見つける。
 
裏を返すと、続けることが出来ないことは、
キッパリと諦めて、【自分が】淡々と続けることは何か?
をまずみつける。
 
見つけるためには、まずあれこれやってみないことには、
そもそも続けることが出来ることなのかどうか?すら分からない
からまずはとりあえず、あれこれやってみる。
 
 
ふたつめの工夫。
どうしたら続けられるのか?
これはそもそも自分でやらずに、
他人(他社)もしくはシステムに、
やってもらう仕組みを如何につくるか?
 
 
つまり、自分自身がやらずとも、他が勝手に動き続ける
仕組みをつくり、自分がその仕組みの所有者になるということ。
 
僕みたいな、超が付く程の面倒くさがり(苦笑)にとっては、
とてもとても重要なこと。
 
 
もっと、この仕組みを作って、所有するということを
やれば良いのにといつも思う。
 
 
僕がサポートさせて頂く中で、まずはあなたの強みをベースに
進めて頂きながらも、他の部分は基本的にこの
「如何に仕組みを所有する」か?
ということも、非常に大きなポイントとしている。
 
他の部分を、仕組み化することで、あなたはあなた自身の強みに
集中できて、不得手な部分だったり、日々、やりたくないことを
どんどん他に振っていくことができるので、結果的に成果が上がって
きて当然の状態に落としこむことができる。
 
 
是非、あなたも仕組みの所有を。
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら