
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

不安や恐れは自分がつくり出した妄想。

不安は恐れは、自分自身で作りだした妄想。
 
試しに、あなたが不安・恐れに感じていることを、
できるだけ書き出してみてください。
 
最低30個
 
 
書いた不安・恐れにそれぞれについて、
 
・それが起こるとどうなるのか?
・なぜそれがあなたにとって困ることは何か?
 
 
どうでしょうか?
 
 
書き出してみれば分かるように、意外と大したことではない
と感じませんでしたか。
結局、不安や恐れは自分が勝手につくり出した妄想なんです。
 
 
不安や恐れの、もうひとつの性質として
不安や怖れは、さらなる不安や恐れを
呼びこむという性質があります。
 
 
だから、どこかのタイミングで、この不安や怖れの
連鎖を断ち切る必要があるんです。
 
 
不安に打ち勝つ
とか、
やる気やモチベーションを上げる
 
これらでは、断ち切ることはできません。
 
 
じゃあ、どすれば良いか?というと、
自分の機嫌を取るんです。
 
目の前にどんなことが起きようとも。
 
 
機嫌を取るといっても、冒頭の不安や恐れを一切
消し去るわけではなく、自分が感じていることを
観察していきます。

 

自分の機嫌を取るコツとは?

⇒ 自分の機嫌をとることで、得られる最大の効果とは?(無料)

 

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら