世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

勝手に喋り出す、あなた。

あなたが理想とする1日とは、
どんな1日ですか?
 
この辺りが明確になってくると、
自ずとやることが決まってくる。
 
なぜなら、その「どんな1日を過ごしたいか?」が
あなたにとっての行き先・意図そのものだから。
 
行き先が決まるからこそ、そこに行くことができる。
逆に、行き先が決まらないと、そこに辿り着くことは
ほぼ不可能。
気づいたら、「そこ」に居たというのは、ほぼありえない。
 
 
「どんな1日を過ごしたいか?」を考えていく上で、
 
これで、書きまくる。
過去、現在などは一切無視して。
 
 
 
で、もう一つ、有効な方法。
それは、喋ること。
 
あなた自身も経験があるかもしれない。
自分が喋ったコトバに、「ハッ」と気づくことがあることを。
 
 
話すは、離す
 
といわれているように、喋ることで自分自身を客観視
することもできる。
 
 
じゃあ、誰と喋るか?
 
 
身近な人と喋ってみても、もちろんOK。
ただ、「そんなこと出来っこないよ~」
なんて否定してくる人とは、くれぐれも
喋らないように。苦笑
 
 
もし、自分の理想の1日を喋る相手がいない
知っている人に喋るのは気恥ずかしい
 
 
そんな方は、僕に喋ってください。
「どんな1日を過ごしたいか?」について。
 
それが心底、ワクワクするコトであればあるほど、
あなたはその理想の1日に向けて、ガンガン
動き出したくて体がウズウズしてくるはず。
 
 
生きたいように生きるには?
⇒ http://eepurl.com/b1bsfj
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら