
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「何をしたら良いか分からない!」を解消するために必要なこと。

何をしたら良いか分からない・・・
こんなご相談をよく頂くのだけれど、
考えられるひとつの原因としては、外部から
「これやれ」「あれやれ」が基本の生き方をしてきたから、
いざ「じゃあ、自分は?」ということを問われると、途端にできなくなる。
 
 
 
じゃあどうしたらよいか?というと、前回に関係しているけれど、
「仮決め」でも構わないから、まず自分の意思で
方向性を決めて、進めてみる。
 
この「仮決め」するために必要なのは、「意図」
自分の意図を持って、意識して進める。
 
 
何でも同じで、意図が先で、その後に何をするか?
が決まり、その何かを実行して、実現していくという
流れ。
 
まず、意図があるから、何をするか?も明確になる。
 
 
そもそも、この意図を考えることなく、
単に目の前に現れることを、淡々とこなすのか?
「自分だけの意図」を考えることすらなく。
 
意図がないなら、目の前のコトに振り回されたり、
流されたりしてしまう。
 
だからこそ、まずは意図。
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら