
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

大ピンチ×自分の機嫌を取る=大チャンスの到来!?

自分の機嫌を取ることを何度もオススメしているけど、
状況が良いときに、自分の機嫌が良いのは当たり前。
 
 
状況が悪い、ただ悪いだけでなく、大ピンチ!
くらいのときことこそ、自分の機嫌を取る。
 
 
そうすると、不思議と大チャンスが目の前に現れる。
 
 
で、ポイントは大ピンチになる前、つまり小ピンチ(?)
のときに十分練習しておくこと。
 
 
大ピンチが現れて、「よし、自分の機嫌を取ろう!」
なんで出来ないから。苦笑
 
これは、トレーニングなので、日々やっていけば、
必ず出来るようになる。
 
 
どんなことが、目の前で起ころうとも、自分の機嫌を
とるためのトレーニングだと割りきって。
 
 
 
 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら