世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

行動できないのは、コレがないから。

多くの方々をサポートさせて頂いたり、
個人的に色んな方を見てきた中で、行動
できない人の共通点としては、行き先・ゴール
のイメージができていないことが大半だと感じている。
 
 
能力やスキルがあるから、行動ができると
考えている人もいるようだけれど、そもそも
何もかも最初から揃っている人などいない。
ないならないなりに、どうしたらできるか?
を考えながら、あれこれやっていくしかない。
 
なきゃないで、自分で全部やらなくても、
出来る人と一緒にやったりすればよい。
*自分でやる、他人に任せる・一緒にやるの
切り分けはとても大切なことだと思う。
 
 
自信がある・なしなども、ほとんど関係がない。
本人がそこへ行きたいかどうか?が重要で、
自信があるから行けて、自信がないから行けない
というわけでもない。
 
 
そう考えると、行き先・ゴールのイメージが、
どんなに絵に描いた餅であろうとも、まずは
そもそも絵を書かないことには、何を行動して
いけば良いか分からないし、何か行動することが
難しいということは、実現だってもちろん難しい。
 
であれば、まずやるべきこと。
それは、行き先・ゴールのイメージをつくること。
 
どんなに突拍子もない行き先・ゴールであろうとも、
自分がしっくりくる、行き先・ゴールのイメージ
を構築することが、行動するためにもとても大切な要素。
 
 
 
生きたいように生きるには?
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら