世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分にとって都合が良いように、企てる。

自分に都合が良いことは、自分で企(くわだ)てる。
 
会社に行きたくないなら、行かなくても良いように【企てる】
海外で生活をしたいなら、生活できるように【企てる】
働きたくないなら、働かなくてもよいように【企てる】
 
 
などなど、自分がこうしたい、自分があぁしたいこと、
などなど・・・企てる。
 
 
企てといっても、最初は単なる妄想かもしれない。
単なる妄想かもしれないけれど、その妄想を
どれだけ広げることができるかどうか?は
自分次第で、いくらでも広げることができる。
 
 
自分は、ここまで・・・と決めてしまえば、
そこまでの企て。
 
もっと、もっと・・・と広げていけばいくほど、
企てだってどんどん広がっていく。
 
 
結局、どこまで自分の都合が良いイメージを
膨らませることができるか?
 
 
自分に都合が悪いことは、黙っていても、
勝手に向こうからやってくるので。苦笑
 
生きたいように生きるには?
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら