
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

イメージができない最大の理由とは?

どう在りたいか?
現在・過去を一切無視した、ゴール設定
 
をするためには、イメージすることが
何よりも大事。
 
 
イメージというと、
 
「イメージ力」とか、
「想像力」とか、
 
【力】がつくことが多く、元々持って生まれたもの
のようなものと捉えているかもしれないけれど、
全くそのようなことはない。
 
 
日々のちょっとした習慣で、
イメージ力をアップさせることは可能。
 
 
 
「イメージがしにくい人」の共通点として、
自己評価が低い
 
ということが多い。
 
 
自分なんてどうせできない・・・
自分は、そんなこと考えたってムダ・・・
 
 
自己評価が低いならば、高くすればよいといってしまえば
それまでなのだけれど、日々のちょっとした習慣で
自己評価を高めることで、イメージする力を
高めることができます。
 
ちょっとした習慣は、こちら
 
 
 
それと、「イメージがしくにく人」の共通点として、
知っているパターンの幅が非常に狭いということがある。
 
 
自己評価が低い
にも関連するけれど、捉えている部分、視ている部分が
非常に狭い傾向がある。
 
「非常に狭い」と自分で気づいたならば、意識して
捉えている部分、視ている部分を広げていく。
 
広げていくことで、イメージするパターンを自分の
モノにしていくことができる。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら