
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

まだ、本気を出していないだけ??あなたが、本当の力が出せない理由とは。

ゴールには、大きく分けて2種類ある。
 
 
他人のゴール・借り物のゴール
 
 
自分が心底、望んでいるゴール
 
 
ひじょーに、分かりやすい例でいうと、
高級外車に乗って、タワーマンションに住んで・・・
(若干古め??)
 
 
これらが、悪いゴールだ
 
と言っているのではもちろんなく、
本気で得たいと思っているならば、
得れば良いと思う。
 
けれど、得たいと(勝手に)思っているだけで、
良く良く自分に問いてみると、
それほどワクワク感もないし、
体も動かない。
 
であれば、他人のゴール・借り物のゴールである
可能性が高い。
もしくは、何らかのとらわれ。
 
 
ゴールとして分かりやすいと言えば分かりやすいゴールなので、
とりあえずゴールとして設定するには、設定しやすいとも言える。
 
 
せーこーしゃの象徴みたいな感じで。
体が勝手に動かなかったりするのは、
心底、望んでいるゴールではないからだ。
 
 
ゴールに近づけないのは、
能力やスキル云々以前の問題で、
そもそも心底、進みたい方向では
ないということ。
 
 
 
じゃあ、どうすれば自分本来のゴールを
みつけられるか?
 
やはり、一番効果があるのは、
自己との対話。
 
 
心底、望んでいるゴールであれば、
モチベーションとか行動ができない
ということすら関係なくなる。
 
 
心底、望んでいるゴールをみつけるために
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら