世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

知ってるコトバを自分のモノにするために。

ピンチはチャンス!
 
なんてコトバは小学生でも知っているけれど、
本当の意味でピンチにならないと、そのコトバの
意味は理解できない。
 
 
だから、ピンチなんか、どんどんなっちゃえば
良いと思ってて。苦笑
 
ピンチはチャンス!ということを、
身を持って実感できるだろうし、
何よりもピンチだと思っているのは
自分が勝手に思っているだけで、
実は大したコトは起きない。
 
 
もしかして、大変なことになるかもしれない・・・
なーんて、考えているのは自分の頭だけ。
 
実際に、なってみれば何とかなる。
 
何とかなると思っていれば、たいていのコトは
大したことがないと気づく。
 
何度もお伝えしているように、
目の前で起こること(事実)はひとつだけれど、
解釈は無限にある。
 
無限にある中から、どれを選択するか?
はあなた次第。
 
 
ピンチはチャンス!
の本意は、「大丈夫!!!」という確信かもしれない。
 
 
ピンチはチャンス!なーんてコトバは
誰しも知っているけれど、実際にピンチに
なれば、もっともっと得られるモノがある。
 
 
ピンチになろう!と思ってなれるものではなく、
ピンチなんて降って湧いたようなコトがほとんど。
 
だからこそ、「大丈夫!!!」という確信であり、
ピンチはチャンス!である。
 
 
知ってるコトバを自分のモノにするために。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com