世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

幸福度が高い、仕事(ビジネス)の見つけ方。

仕事・ビジネスを選択していく上で、
 
方法論から入らないことを
たびたびお伝えしている。
 
ましてや、会社や職業、職種からも
入らない。
 
 
たとえば、世間体を考えて、よく知られた
会社に勤める。
もちろんこれも、自分自身の幸福度が
高いのであれば良いと思う。
 
 
ただ、「世間体」というのは、他者の尺度。
それに自分に合わせることが、果たして
幸福なことなのか?は考える必要がある。
 
 
じゃあ、幸福度が高い仕事(ビジネス)は、
どのように見つけていけば良いか?
 
それは、理想とするライフスタイルから決める。
 
 
 
ただ、理想のライフスタイルといっても、単に「ヤリタイコト」
をやっていれば、それが成果に結びつくか?
というとそういう訳ではない。
 
「ヤリタイコト」は、前提として、
「ヤリタイコト」と◯◯の交点である必要がある。
 
この◯◯
 
何だと思いますか?
 
 
◯◯であれば、仕事・ビジネスのほとんどは
うまくいきます。
 
 
 

自分の理想とするライフスタイルで生きるために

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 


 

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら