世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

色々と語り合いたいんです!

このように、日々、情報発信をしている目的・メリットは
色々とあるのだけれど、一番大きいのはやはり、
「価値観が合う人」と出会うことができること。
 
同じような価値観をもった人同士、
分かり合える感覚は、何物にも代えがたい。
*裏を返すと、実社会ではなかなか出会いにくい
ということ。
 
そして、出会った人と、語り合う。
語り合うことで、より自分の価値観が深まっていく。
 
「おぉぉ、ここにも同じようなことを考えている人が!」
「そっか!そういう捉え方もあるのか」と。
「やっぱり、そだよね!」
 
 
こんな感覚を得ることで、より自分の価値観感が
強固なものとなっていく。
 
 
 
そのために必要なこと。
 
それは、まず自分と向き合うことで、
「自分の価値観」を明確にすること。
 
自分の価値観を明確にすることで、
何が自分にとって大事で、
何が自分にとって大事ではないのか?
 
ここがはっきりする。
 
 
このあたりがはっきりしてくると、
やるべきこと、そうでないことも
はっきりとする。
 
本当の自分の価値観をベースに
やるべきこと、そうでないこと
が明確になっているので、迷いがない。
 
 
あれをしようかなぁ、
これをしようかなぁ
これ、出来るかなぁ
やっぱり、出来ないかも・・・
 
 
こんな迷いすらなくなる。
 
迷いがないから、ひとつひとつの行動を
自信を持って選択できるし、選択した行動
それ自体にも力強さがある。
 
 
明確になった価値観をベースに
自分の生きる道を一歩ずつあゆむ。
 
明確になった価値観、そしてその価値観に基づいた
行動記録、どこへ向かおうとしているのか?
 
これらをたとえば、ブログで発信をしているうちに、
ひとり、またひとりと共感する人があらわれてくる。
 
 
共感して頂いた方々と色々と語り合う。
そして、互いに新たな気づきを得ていく。
 
 
「教師」と「生徒」のような一方通行の関係ではなく、
相互にコミュニケーションをしていく。
 
 
恐らく、この記事をお読みの方は何かしらの共感を
得て頂いていることと思います。
 
是非、あなたと色々と語り合えることを、
楽しみにしています!
 
 
P.S.

自分の価値観を明確にしたい?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 
 
情報発信について、もっと知りたい?
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら