
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

思い込みは、怖いけど・・・

自分を苦しめている原因のほとんどは、
「思い込み」ということをお伝えした。
 
 
で、思い込みというのは、カメラの焦点が
ぎゅーっと、あなたの思い込みに
当てられているような状態。
 
つまり、焦点が絞られれば絞られるほど、
思い込んでいる部分以外は、まったく目に
入らなくなってしまう。
 
これって、とても怖いこと。
 
 
なぜ、怖いか?
 
もう、これしか自分の生きる道はないんだ・・・
 
という思い込みによって、選択肢が非常に
限られてしまうから。
 
選択肢が狭まって、自分自信を窮屈な生き方に
してしまっているとも言える。
 
過度な思い込みによって、自分自身を追い込んで
しまうことだって場合によってはあるかもしれない。
 
 
 
でも、一方で、焦点が絞ることは、とても重要。
 
「これでいく!」と決めることで、焦点が絞られ、
成果を上げやすくなるのも事実。
 
 
どっちだよ!(苦笑)と感じるかもしれないけれど、
何に関しても、白黒つけて、どっちが正しい
ということ自体も思い込みで、常に「逆」の視点
を持つことがとても大事なのではないか。
 
 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj