
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

人生の質が決まる、2つの質問。

人生の質が決まる、2つの質問。
 
 
似ているようでいて、得られる成果が全く異なる質問が
2パターンある。
 
あなたの普段の頭のなかでは、どちらの質問がより多く
されているだろうか?
 
 
 
「何でできないのだろう???」
 
「どうしたらできるだろう???」
 
どちらの質問を自分に投げかけているかで、
人生の質は決まる。
 
 
 
何でできないのだろう???
 
⇒この質問で出てくるのは、結局
【出来ない理由】なんですよね。
 
今は時間がないから・・・
今はお金がないから・・・
自分にはそんな才能や能力がないから・・・
自分は、◯◯な性格だから・・・
自信がない、不安だ・・・
 
 
 
 
一方、
 
どうしたらできるだろう???
 
過去や現在がどうであれ、「今」自分に
できることを見つけて、とりあえず
「何でも良いから」やってみる。
 
 
 
 
「何でできないのだろう???」
 
「どうしたらできるだろう???」
 
 
ここまで読んで頂ければ分かるように、
両者の違いは結局、「どこに視点を置くか?」
の違いだけ。
 
 
 
「何でできないのだろう???」で頭の中が
占められているとしても、日々のちょっとした
心がけ次第で、
 
「どうしたらできるだろう???」
 
に切り替えることができる。
 
 
大事なのは自分の頭の中で、
どちらの質問がより多くされているか?
を自分できちんと認識すること。
 
 
まずは、そこから。
 
 
この「質問をきちんと切り替えること」
シンプルなようでいて、とても強力。
 
 
 
 
 
P.S.
 
「自分の感覚」
「自分の機嫌を取る」
「心穏やかに生きる」
 
これらができるようになると、
得られる、「最大の効果」
について音声解説しました。
 
 
人によっては、若干、気持ち悪い(苦笑)
と感じる方もいるかもしれないので、
ご興味がある方だけにお伝えします。(無料)
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com