世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

日々、自分の興味があることに考えを巡らすことができる幸せ。

今週から家族と、一時帰国をしていて、
相変わらず、日々、自分の興味があることに
あれこれ考えを巡らせたりしている。
 
何かに追い立てられたりすることなく。
 
 
何度も言うように、このような生活は、
特別なスキルや経験があったからではなく、
単に自分自身が心底、望んだから。
 
 
 
結局、心底ヤリタイコトしか、できないと思っていて、
心底ヤリタイコトだから、
 
そのことを四六時中考えているし(コレ自体が、楽しい!)、
四六時中考えているから、色んなことに気づくようになるし、
色んなことを試してみよう!という気にもなるし、
色んなことをやっているうちに、どれかが「コツン」と当たるし
色んなことを工夫しようとするので、
日々、どんどんブラッシュアップされるし・・・
 
で、やっぱり、心底ヤリタイコトをやることのメリットは
計り知れない。
 
 
こういうことをいうと、「じゃあ、どうやって???」
と方法論から入ろうとしてしまいがちだけれど、
それだとほぼ、うまくいかない。
 
 
何度もお伝えしているように、「方法論は後回し」。
 
じゃあ、優先することは何か?というと、
自分の機嫌を、常に良くすること
心を穏やかな状態をキープすること
*言っていることは、同じで言い回しが異なるだけ
 
なぜ、
 
自分の機嫌を良くすること
心を穏やかな状態にキープすること
 
を優先するのか?というとこれも色んな
理由があって。
 
ひとつは、
 
機嫌が【良くない】状態だったり、
心が穏やか【でない】状態だったりすると、
 
 
そもそも自分が心底ヤリタイコトに気づきにくい。
落ち着いた状態で、モノゴトを捉えることが出来ず、
常に、ソワソワ、ザワザワしている様な状態だからだ。
 
 
自分の機嫌をとることに興味がある方は・・・
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com