世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

今、苦痛を感じている人が、採るべき第一歩は?

「苦痛らしきもの」に悩まされて、それらに悩まされている人の
多くは、実はその「苦痛らしきもの」をきちんと認識していない。
 
 
ただ、何となく、「苦痛だ・・・」と。
 
 
確かに「それ」は、苦痛なのかもしれないけれど、
【認識の深さ】があまり足りていない。
 
 
採るべき第一歩は、「苦痛らしきもの」を、
「苦痛だ!」ときちんと、認識することから。
 
 
「苦痛だ!」と感じたならば、
その裏返しとして自分にとっての
 
心地よさ
機嫌の良さ
 
もより鮮明になる。
 
 
「苦痛」をきちんと認識できるようになれば、
 
 
苦痛を避けて、より心地よくするためには
どうすれば良いか?を【自然に】探すようになるし
*これは、本来人間が持っているもの
だけど、何らかの理由で阻害されていることがかなりある。
 
 
どうしても避けることができないのであれば、
苦痛それ自体の【解釈を変える】ことだってできる。
 
 
いずれにせよ、必要なのは、
 
苦痛を苦痛として、きちんと認識すること。
 
 
 
この辺りがとても、曖昧で、自分の感情にも
何となくしか感じていない。
つまり、認識が浅い。
 
 
P.S.
 
「自分の感覚」
「自分の機嫌を取る」
「心穏やかに生きる」
 
これらができるようになると、
得られる、「最大の効果」
について音声解説しました。
 
 
人によっては、若干、気持ち悪い(苦笑)
と感じる方もいるかもしれないので、
ご興味がある方だけにお伝えします。(無料)
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com