世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「最短距離で行きたい人」の共通点を見つけたぞ!

あなたは、得たい成果まで最短距離で行きたい
人ですか?
 
もしかすると、最短距離で行きたいと考えている人は、
実は遠回りをしているかもしれません。
 
 
こんな使い古されたコトバを使うまでもなく、
実は逆説にコタエがあると思っている。
*ブログのタイトルそのもの。
 
 
で、「最短距離で行きたい人」の共通点を
見つけてしまた!
 
 
せっかちとか性格的
なことではないですよ?
 
もちろん、わざわざ遠回りをしたい人
もいないだろうけれど。
 
「最短距離で行きたい人」の共通点は・・・
 
 
自分の機嫌をとってない人
 
 
何か打ち手を打って、
仮にうまくいかないとしよう。
 
機嫌をとれていない人は、
 
「ちぃ、何でうまくいかないんだよ!怒」
「あの人は、これをやればうまくいく!って言ったのに・・・」
⇒どれも、自分の機嫌をとれていない状態
 
何か追い立てられいるというか、カリカリしているというか、
イソイソ、ソワソワしているような人の絵が浮かびませんか?
 
こんな人は、どうしても、自分の外に
コタエがあるような気がして、いっつも
外へ外へ意識が向いている状態。
 
外へ外へ向きすぎていて、自分の機嫌をとることを
しないから、どうしても目の前の現実に右往左往してしまう。
 
右往左往してしまうから、さらに外へ外へ何かコタエが
あるのではないか?と探しまわる・・・
 
こんな悪循環。
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj