読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ある意味、狂気。

人の悩みの大半は、人間関係。
 
でも、悩んでいる状態を、選択しているのは他でもないあなた。
監禁されて、今いる環境を強いられているわけではないはず。
 
 
たとえば・・・
 
同等の学力や学区が同じというだけで、学校という
同じ空間に押し込められたり、
 
同等の給与や住まい、興味の対象などが同じというだけで、
会社という同じ空間に押し込められたり、
 
 
一日の大半を、他人と同じ空間で一緒に過ごすというのは、
内向的な僕からしたら、ある意味、狂気。
 
 
同じ人と、毎日、顔を合わすということが、
僕には、どうもできない。
というより、する気がnothing!
 
 
自分の内向性に気づいてから、とっても気分が楽になった。
 
 
たとえば内向性を意識しながら、自分の周りの環境を【意識的】
に選択をしていったからだ。
 
 
これは、いつもいっているけれど、スキルや能力の問題では
決してない。
 
大切なのは、まず「自分、本来の感覚」に気づくこと。
たとえば、先ほどの内向性だったり。
 
 
自分の
 
心地よい
心地よくない
 
など。
*場合によって、敢えて心地よくないを選択する
ケースもあるけれど、本筋から離れるのでこれは
改めて。
 
 
 
「心穏やかに生きる」にも非常に関連しているのだけれど、
そもそも自分にとって、「心穏やかな状態」がどんな状態なのか?
が分かってないことには、選択しようがない。
 
逆に、自分の「心穏やかな状態」が分かれば、そこから
意識的に環境を自ら選択していく。
 
 
 
P.S.
 
「自分の感覚」
「自分の機嫌を取る」
「心穏やかに生きる」
 
これらができるようになると、
得られる、「最大の効果」
について音声解説しました。
 
 
人によっては、若干、気持ち悪い(苦笑)
と感じる方もいるかもしれないので、
ご興味がある方だけにお伝えします。(無料)
 
 
 
 
 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

広告を非表示にする