
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ズレてる自分を認める。

誰しも、ズレてるなぁって
思うことあると思う。
 
 
僕は、ありまくり。
小さいころから。
 
別の世界に来たのではないか?ってくらい、
何だか感覚がずれていた。
 
今となっては、社会不適合者と開き直っているし。苦笑
 
 
まぁ、そのズレを修正しようとしたりするから、
しんどくなるわけで。
 
だったら、そのズレを認めてしまう。
 
ズレていることは、ズレていることでOK
 
自分にOKを出す
 
 
そうしないと、機嫌が良い状態にならない。
 
機嫌がよい状態って、
 
何かズレた感覚があったら、元に戻そう!
 
ということがあるかもしれないないけれど、
そうではなく自分の感覚を噛みしめる。
 
まず。
 
 
 
 
世の中で、良しとされていることがあって、
それに自分を合わせようとするから、
ズレを感じる。
 
ズレを感じたまま、合わせようとしているから、
どんどんずれていく。
 
ボタンの掛け違え。
 
 
ズレはズレで、しゃーない。
別に、世の中で言われていることが正しいとか、
何かえらそーな人、すごそーな人
 
から、こーゆーときは、こうしなさい!
 
なんて言われたって、やる必要など全く無い!
 
 
必要なことは、あなたの感覚。
 
 
ズレていると感じようとも、そのまま突っ走る。
ズレている感覚を、周りは修正させようとするかもしれない。
 
でも、そんなことをいつまで続けるのか?
 
 
ズレていたって良いじゃない?
 
なんで、ズレていることがだめななのか?
 
 
 
ズレを認めること。
自分は、自分。
 
別に、いいんじゃない?
 
 
 
僕がサポートさせて頂いている方へは、
何か新たな知識を伝えるということは
最小限にしている。
 
それよりも、重視しているのは、
自分の感覚を取り戻すこと。
 
そして、ズレを認めること。
 
 
ここさえ抑えれば、生きやすくなるし、
自分の力だって発揮しやすくなる。
 
 
 
 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com