
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「無駄」を追求する。

どう在りたいか?
得たい成果を!
 
 
なんて、ブログで書いているので、
どうしても、「超効率的」な
印象を持っているかもしれない。
 
 
でも、実は効率を追求した先には、非効率があり、
非効率の中にこそ、効率的なことがあるのではないか
と思う。
 
 
ある分野において、効率を求めようとすると、
焦点を絞り過ぎることで、本来、効率的なことが
目に入らなくなってしまって、効率的な機会を逃す。
 
 
一方、非効率なことをブラブラとしていると、
実はあまり人が見えない部分にも、ふと目がいき、
結果的に効率的になる。
 
 
人からどんなに「アホか?」と言われようとも、
本人がやりたいから、やっている。
 
「ヤリタイことを」やっている時は、損得なんか
考えていない。
 
 
何に繋がるか?
それをやってどうにかなるか?
 
なんて、本人は全く考えていない。
 
考えていないけれど、一見、他人からする
「アホか?」ということを追求していった
先にあれやこれやが繋がる瞬間がある。
 
一方、「これをやっておくと将来よいよ」とか
「今、これやっておかないと、後々、苦労するよ」
 
とか、そんなことに振り回さていては、とてももったいない。
 
 
 
だから僕は、今日もボーッとしたり、
フラフラとする。苦笑
 
 
 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら