
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

実は、自分に許可を出していない。

得たい成果は、何ですか?
 
という質問に対して、口では「◯◯を得たいです」と
言いつつも、実は心の奥底では、それを「得てOK」
という許可を出していなという方が、意外に多い。
 
 
いわば、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる感じ。
これじゃ、どうしても前に進めるわけはない。
つまり、具体的な打ち手を打てない。
 
よくある、「頭で分かっているけれど、行動できない」
という状態。
 
 
なぜ、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのか?
 
理由はいくつかあって、
 
 
・出来るかどうか、自信がない
⇒自信については、また改めて
 
 
・実は、口では、「得たい」といっているけれど、
本心では得たいと思っていない。
⇒他者からの影響(メディア・一般常識など)で、
単に得たいと思っているだけ
 
 
・同じ考えが堂々巡りしている
⇒自分の頭の中だけで考えているから、
同じところでぐるぐると思考がまわっているだけ。
他者からの指摘で、新たな視点の獲得が必要
 
 
 
「得てOK」の許可さえ、自分自身から出せれば、
体は勝手に動く。
 
この体が勝手に動く「ポイント」さえ、きちっと
発見さえできれば、8割方うまくいったも同然。
 
 
ここまでくれば、もはや、「どうやるか?」(How to)
の問題ではなくなるから。
 
 
 

生きたいように生きるには?

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com

 

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら