
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

どーにかなること、どーにもならんこと。

どーにもならんことに対して、アレコレ考えている人は、
「どーにかなること」を軽視しすぎ。
 
どーにもならんことに対して、
あれこれ言っても、どーにもならん。
そんな人に限って、結局何もやらない。
 
何もやらないから、何も成果が出なくて当たり前で、
そんな状況に対して、また文句を言う。
 
 
どこかのタイミングで、
 
できない理由ではなく、
じゃあ、どうしたらできるか?
 
を逆転させる必要がある。
 
そうしないと、いつまで経っても、
文句を言い続ける状況は続く。
 
 
じゃあ、どうしたらできるか?をみつけて、
それらを、淡々とやる。
 
自分が出来る、とても簡単なことから。
 
 
だからこそ、まずは「どーにかなること」を。
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら