
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

僕の小さいころの口ぐせのひとつ。

先日、日本にいる母とLINEで話しているときに
出たこと。
 
それは、僕が小さいころに言っていた口ぐせについて。
 
 
何だと思いますか?
 
 
それは・・・
普通って何???
 
 
だって。苦笑
 
 
あまり、記憶がないです。
生意気なガキですね。
今も、スタンスは、ほとんど変わりませんが。
 
 
ルールとか、皆がやっているからとかいう
理由って全く意味が分からないですよね?
 
 
恐らく、このへそ曲がり感が満載のブログを
お読みの方は、うなずく部分も多いと思う。
 
 
ただ、あれこれ文句を言っているだけでは、
新橋で呑みながら愚痴っているおじさま方と
変わらない。
 
 
大切なのは、そこから
 
じゃあ、どうすれば?
 
という質問。
 
 
常にこの質問を自分に投げかけつつ、
出来ることを淡々とやっていく。
 
 
それだけ!
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら