世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あれこれやっているけれど、なかなか成果が出ない・・・そんな時に考えること。

あれこれやっているけれど、
なかなか成果が出ない・・・
 
そんなことは、誰にでもあることだけど、
そんな時に思い出して欲しいのは、
 
 
 
価値あるものは、手に入りにくい。
ということ。
 
 
何かしら得たい成果があって、
ちょろっとやって、得られてしまったら
あまり有り難みがないですよね?
 
ダイヤモンドなんかも、希少性があるから、
価値があるわけで。
 
 
 
ただ、これは苦しみが先にあって・・・
という話ではないということ。
 
 
成果が出ないから、
 
苦しい
辛い
しんどい・・・
 
 
というのではなく、その成果が出ない過程
そのものも楽しむこと。
 
 
毎日、1ミリでも得たい成果に近づくことを
していれば、間違いなく、得たい成果は、
得ることができる。
 
だって、前人未到のことをしようとしている
わけじゃないですよね?
 
 
で、得られることが、分かっているならば、
 
 
楽しみながら進んでいくのか?
 
 
それとも、
苦しい
辛い
しんどい・・・
 
と感じながら進んでいくのか?
 
 
どちらを選択するのも、あなた自身。
 
 
 
あなたにとって、手に入りにくいものは
何ですか?
 
 
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら