世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「群れ」から離れるのは、怖いこと?

もしかすると、あなた自身、何かの「群れ」
に属していて、「ここではなどこか」へ
行くためにその「群れ」から離れる決断を
する岐路に立たされているかもしれない。
 
 
慣れ親しんだ「群れ」から離れるのは、
当然のように「不安」がつきまとう。
 
 
その不安と、どのように付き合うか?
 
「群れ」には「群れなり」の価値観があって、
その中にいるときは、なかなか気づきにくい。
 
 
でも、いざ「群れ」から離れようとした時、
否応なしに自分の価値観と向き合う必要性が
出てくる。
 
中にいるときは、何となくそこにある、価値観に
従っていればよかった。
 
けれど、中から出るときは、自分だけの価値観・
判断基準を持つ必要がある。
 
 
それは、持とう!と思った瞬間から、
持つことができるものでもない。
 
 
中にいるときは、ちょっとくらい疑問に思うことも
あるかもしれないけれど、特に考えることを
しなくてもよいからだ。
 
 
 
 
 

生きたいように、生きるには?

 

⇒ http://eepurl.com/b1bsfj

 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら

 

 

 

 

kaigaiinkyo.hatenablog.com