
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分が困っているときこそ・・・

自分が困っているときは、人のことなど
構っている余裕はない。
 
余裕はないけれど、自分が困っているときこそ、
他人を助けてみると、なぜかそこから運が開けてくる。
 
「そんなバカな!」と思う人が大半なのだろうけれど、
どんな理屈がそこにあるかどうは別として、
事実として、世の中はそーなっている。
 
 
理屈を超えたところに、何でも面白さが
あると思っていて、結局、どんな状況にあろうとも、
自分の機嫌をとり、楽しむことで道は拓けていく
と思う。
 
 
今、どーにもこーにも、にっちもさっちもいかない・・・
という方々も、少なからずサポートさせて頂いている。
 
 
正に「八方塞がり」の状況で、
「さて、どんな打ち手を・・・」
という状況だからこそ、【当たり前の視点】
ではなく、【全く異なる視点】が必要で、
実は「八方塞がり」な状況というのは、
単なる自分自身の思い込みなのではないか?
 
 
そんな長年培ってきた(?)思い込みを
ひとつひとつ解いていって、こんな視点がある!
という発見こそが、新たな可能性を見出すきっかけに
なるのではないか。
 
 
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら