
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分にとって、最高の稼ぎ方とは?

よくご相談頂く内容のひとつとして、
やはりどのように稼いでいくか?
という内容。
 
どのように?と考えている人のほとんどは、
「方法」にとらわれているからこそ、
どこかに何かウルトラCが、
あるかのような錯覚をしている。
 
 
で、もちろん本人も薄々とは感じているだろうけれど、
ウルトラCなんて世の中にはやっぱりなく、
ないのだけれど、それでも一生懸命に探して、
トライするけれど、「この方法もやっぱり自分に合わない・・・」
と実感して、「自分は何をやっても、駄目だ・・・」と、
 
結局、疲弊しての無限ループ。
*もちろん、「ここに、ウルトラCがあるよ!」
ということを、盛んにいっている人は
いるかもしれないけれど・・・
それはそれで、言っている人は意図があるわけで。
 
 
これまで何度も伝えているように、
「稼ぎ方」はあくまで、手段でしかなく、
そもそもの目的があるからこそ、それに合った
手段が決まってくる。
 
 
そもそもの目的とは、いつも言っている、
「どう在りたいか?」
 
 
「どう在りたいか?」と言われても難しい・・・
と感じる人もいるかもしれないけれど、
難しいことではなく、自分で決めること。
 
設計図ともいえる。
 
 
もっというと、日々、どんなことをして暮らしたいか?
 
・どこで?
・どんな人と?
・どんなことをしている?
 
などなど。
 
「それすら検討もつかない・・・」
という人も中にはいるけれど、
自分が心底望んでいる、
どんなことをして暮らしたいか?
 
を見つけるコツがあって、その
コツを使えるようになると、
どんどん「自分の理想」が
鮮明になっていき、鮮明になっていくから、
結果的に、「何をすべきか?」も
明確になっていく。
 
僕がサポートさせて
頂いているのは、この
 
「どう在りたいか?」
 
を明確にしていくことが大半で、
むしろここさえ明確になってしまえば、
あとはもう勝手に体が動いていく。
 
「この方法は・・・」などといっている
暇はなくなるし、方法自体を自分で発明する
ような感じになるし、何を見ても、気づくような
体質になるし、アイデアだってバンバン
湧くようになる。
 
ここまでくれば、もうどんな『壁』があらわれようとも、
乗り越えていくことができる。
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら