読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

なぜ、周りから変な人と思われている人は、スイスイとコトが進むのか?

あなたの周りでもいませんか?
 
 
常識はずれだったり、
変わり者だったり、
わがままだったり
 
するけれど、何か楽しそうに苦労なく
スイスイとコトを進めているような人。
 
 
結局、そのような人は周りがどうこうよりも、
自分の価値観を明確に持っていて、(意識・無意識関わらず)
その価値観に沿って動いているだけなんですね。
 
常識はずれ
 
 
というけれど、その常識ってそもそも何か?
世間一般が、勝手な思い込みで「正しいのではないか?」
と暗黙に思っているだけのこと。
 
 
だったら、あたなも生きたいように、すればよいじゃないですか。
 
別にわざわざ変な人にみられることをするというのではなく、
まずは自分の価値観に気づくこと。
それは、人目がどうこうなど気にする必要なく。
 
 
人目を気にしている時点で、自分の価値観に蓋をしてしまっていることになる。
自分の価値観に蓋をするということを、続けていると、どんどん自分の
価値観が分からなくなって、【世間一般で常識】とされているようなことを
ベースに動くことになる。。。
 
 
他人の価値観で動いているから、何だかコトバにできない、
息苦しさを感じる。
長い間、そーゆーことをしていると、その事自体にも
気づかなくなってしまっている。
でも、何だか分からんけれど、息苦しい。。。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら