
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

折れない心のつくり方?

どんなことがあろうとも、
折れない心でいるというよりも、
自分で決めたゴールが先にあって、
そのゴールに向かっている途中で、
もちろん色んなことはあれども、
とりあえず、心は折れない。
 
 
つまり、先に折れない心をつくるのではなく、
まずあるのは、どんなことがあろうとも
「前に進みたい」と思うゴールが先で、
ゴールに向かっている中で、結果的に心が折れなかった。
 
そういうことではないか。
 
 
そもそも、心が強そうに見えたりする人は
いるけれど、内心は何度も折れそうに
なることだってあるだろうし。
 
 
だからこその、ゴール設定。
過去や現在を、全く無視した。
 
 
「折れない心」自体は、あくまで手段でしかない。
それを使って何をしたいか?が重要で、
ポキポキ折れる自分の心を嘆いたところで
意味はなく、そんなことに嘆いているのならば、
折れることなく進めるゴールを先に決めた方が良い。
 
 
 
----------------------------------
 
そもそも、そのゴール設定の仕方が分からない・・・
そんな方のために、メール講座(無料)をつくりました。
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら