読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

なかなか、思った通りにならないぁ・・・と嘆く前に。

「なかなか、思った通りにいかない」
 
そのような話しを良く聞くし、
あなた自身も、もしかすると、
そう感じているかもしれない。
 
 
でも、この「なかなか、思った通りにいかない」
の原因は、超明確。
 
 
・思った通りに行くようなことをしていない
(足りない)
 
・そもそも、「思ったように」が曖昧すぎて、
何をしてよいか分からない
 
 
 
「なかなか、思った通りにいかない」
なんて、嘆いている暇があったら、
上の2つに時間を割くだけ。
 
嘆いているだけより、よっぽど前に進む。
 
 
と言っても・・・
 
実際は、日々「やらなければならないこと」
が多すぎて、それらに「やりたいことが」
流されていってしまう・・・
 
そう感じている人もいるかもしれない。
 
 
でも、これも実は
「やらなければならないこと」と思い込んでいる
だけで、実は「やらなくても大丈夫なこと」であったり、
「そもそも自分でやらなくても良いこと」だったりもする。
 
 
さらに言うと、「やらなければならないこと」に
「やりたいこと」が流されてしまっているくらいの
「やりたいこと」であれば、本当は大してやりたいことではなく、
単に自分の思い込みだった・・・
ということも良くある。
 
本当にやりたいことであれば、体が勝手に動く。
 
 
と、いうようなことを、Amazonプライム
ドラマ『仁』の坂本龍馬を視て感じた。
*ここマレーシアでは、Amazonプライム
視る時は、proxyを使って視ている。
 
 
 
----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のブログのテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら