
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

他者へのイライラの原因

自分に対しての「べき思考」だけでなく、
自分の「べき思考」を他者へ押し付けること
だってある。
 
 
女性は、◯◯であるべき
男性は、◯◯であるべき
親は、◯◯であるべき
部下は、◯◯であるべき
 
そろそろ、◯◯すべき
 
自分が思い込んでいる、
◯◯であるべき
 
◯◯でない相手に対しての
イライラ。
 
 
自分での思い込みだけでなくても、
日本の場合は、何となくそのような
「縛り」のようなものが沢山ある。
 
無言の圧力というか。
 
 
◯◯して当然だよね?
というような
 
結局、自分のべき思考で、
その通りではない相手に
対してイライラしたり、
べき思考を押し付けられた
相手だって良い気はしない。
 
 
であれば、そもそも、「べき志向」
をやめる。
 
自分を縛り付けるべき志向。
相手へ押し付けるべき志向。
 
 
 
----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のブログのテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら