読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「国のあり方」「貨幣のあり方」そして、「自分のあり方」

細かいことは置いといて、今後、数年間で
「国のあり方」「貨幣のあり方」など、
当たり前とされていたことがガラガラと
音を立てて変わっていく。
 
「そんなことあるわけがない」という人
「そんなこと、当たり前だ!」という人
 
どちらが正しいというわけではなく、
結局、感じ方の問題なので、人それぞれ
だとは思う。
 
人それぞれなんだけれど、何となしにでも、
「未来はこんな感じかな」ということを想像しながら、
それに合わせて「自分のあり方」も想像する必要がある。
 
「国のあり方」
「貨幣のあり方」
 
これらは、「自分のあり方」にも、
もろに影響を及ぼすのは当然だから。
 
 
で、やっぱり「こうなるよね」みたいな形で
分かり合える人同士でしか、このあたりの話は
話せないし、そもそも土台からの話は、
色んなところにアンテナを立ててとしか
言えない。
 
ただ、そのアンテナの立て方そのものが
分からない・・・という人もとても多いの
だけれども、実はそういうアンテナの立て方
みたいなことが、これから凄く重要で。
 
 
 
ここでは、主に「自分のあり方」について、
書いているけれども、さっき書いたように、
他の変化についても、同様に考えた上で、
「自分のあり方」も併せて考えていく必要が
あると、感じることがあった。
 
 
もちろん、危機を煽っているわけではなく、
この辺りは捉え方の問題なので、どう捉える
のか?はご自身で判断を頂くとしか言えない
のだけれど。
 
 
----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のブログのテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら