読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「自分はまだまだこんなモンじゃない」と感じている人へ。

「自分はまだまだこんなモンじゃない」
 
たとえば、
今の職場での待遇を良くしようとしたり
今、勤めている会社で社長になろうと考えたり
転職を考えてみたり
これまでの経験や知識をベースに、
自分で何かビジネスを考えたり・・・
 
 
目の前のことを、より良くすることを
考えることは大切なことではある。
 
 
けれど、現在からの延長線上でモノゴトを
捉えていると、自分の可能性を狭めることに
つながる。
 
焦点が「そこ」しかないと、他の可能性を
全て殺しているとも言えるからだ。
 
 
 
「こんなモンじゃない」なら、
「どんなモンになりたいのか?」
 
まずは、全てはそこから。
過去や現在は、一切無視!
 
 
「どんなモンになりたいのか?」
が明確になっていないことには、
なりようがない。
 
逆に、「どんなモンになりたいのか?」
が明確にさえなれば、方法などはいくらでも
気づく。
 
今は全く検討がつかなくても。
 
 
この感覚はとても大事だと考えていて、
どうしても自分ができそうな範囲から
方法論を選びがち。
 
でもできそうな範囲からの選択だと、結局、
現在の延長線上にしかモノゴトを捉えていなくて、
そうじゃない捉え方をしてさえいれば、
気づくことは沢山あるのに、その
気づくことを一切無視することにつながる。
 
 
結局、今の状況を選択しているのは、誰でもない
自分自身であり、その後の可能性を拡げるのも
狭めるのも同じく自分自身でしかない。
 
 
 
「自分はまだまだこんなモンじゃない」と感じている人へ。
----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら