世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

自分の脳を騙す方法。

良い成果を上げている人は、
自分の脳をうまく騙している人だ。
 
「騙す」というのは、本来あまり良い意味
では使われないコトバだけれど、敢えて「騙す」
 
今、どんなに大きな成果を上げている人だって、
全く上げていない時期があったはず。
 
うまれた瞬間から、
 
おぎゃー
成果!
 
ということなど、当然なく、どこかのタイミングで、
「よし、これをやってやろう!」と思った
タイミングがあった。
 
 
で、「よし、これをやってやろう!」のタイミングでは、
全くド素人。
 
繰り返しになるけれど、「今」どんな成果を上げている人で
あっても。
 
 
もちろん、中には天才的な人もいるだろうけれど、
「よし、これをやってやろう!」のタイミングでは、
その時点と、その時点からの過去においては、
その人自身が、その後、成果を上げるという
保証など一切ない。
 
これは、どんな人でも同じはず。
 
 
じゃ、「よし、これをやってやろう!」から
如何に成果を上げていくか?は冒頭で言った、
「自分の脳を騙す」ことができる(た)人。
 
自分を信じる
神を信じる
さらには、根拠のない自信 苦笑
 
信じるものは、何でも良いと思う。
 
「よし、これをやってやろう!」から、
何かしらの一歩を踏み出せるのならば。
 
 
 
 ----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のブログのテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら