読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

2万円のトースター。

いやー、すごい時代ですよね。
月額たった数百円で雑誌が読み放題ですよ。
 
僕が利用しているサービスはこれ
 
 
 
本題は、この雑誌読み放題の話しではなく、
その中で紹介されていた2万円のトースター。
 
 
開発ストーリーも、もちろん興味深いのだけれど、
中でも共感したのが、「モノ」ではなく、
「体験を」という話し。
 
 
マレーシアだけでなく、僕なんかのブログが
きっかけで海外へはじめて行ってきました!
というご報告もちょくちょく頂くようになった。
 
とても、嬉しい限りだ。
 
もちろん、海外へ行くということだけに限らず、
何かをやってみる。
これまでと違ったことを、何でもいいから。
 
 
本を読んだり、ブログを読んだりでは、
大した変化は起きない。
 
 
情報が簡単に取りやすくなってしまっている分、
情報だけで何だか分かった気になってしまいがちだ。
 
だからこその、体験。
五感をフルに使っての体験。
 
 ----------------------------------
 
「生きたいように生きる」ということを伝えるのが、
僕のブログのテーマ。
 
そのエッセンスを、全5回のメール講座(無料)にまとめました。
ブログを読むのが面倒だ!(苦笑)という方は、是非。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら

 

■LINE@

こちら