世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

だから、僕はもっと生きやすくするために、ブログを書く。

恐らく、このブログを読んで頂いている方の
ほとんどは、他人の顔色を伺いながら生きたくない。
 
 
自分が生きたいように生きたい
そう感じている人がほとんどだと思う。
 
 
じゃあ、具体的に何をすれば?良いか。
 
 
それは、あなたの考え・メッセージを
どんどん外に向けて発信すること。
 
それは、ブログであろうと、YouTubeであろうと、
チラシであろうと何でも構わない。
 
「ブログをはじめましょう」
 
というと、「どのブログサービスが良いですか?」
 
と質問されることが多いけれど、そんなことは
あまり重要ではない。
 
重要なのは、あなたなりの考え・メッセージを
伝えること。
 
 
100人の内、99人に嫌われたって良い。
99人に嫌われよとも、たった1人に好かれればよい。
 
いや、その1人は「好き」というレベルを超えて
「大好き」くらい。
 
そのくらいが、ちょうどよい。
当たり障りのない考え・メッセージであれば、
最初から発信しないほうが良い。
 
耳障りのよい、考え・メッセージなど誰も
気に留めない。
 
 
PVを気にするな!ということもここに
関連している。
 
PVを指標として考えていってしまうと、
どうしても万人受けの内容を書く必要がでてくる。
 
 
とはいえ、自分なりの考え・メッセージなんて、
書けないという人がほとんどかもしれない。
 
 
それは、そうだ。
 
空気を読め
人と合わせろ
 
と小さい頃から教わってきたから、
いざ、自分の考え・メッセージを
と言われると、とたんに思考停止になる。
 
 
ある意味、やむを得ない話しだは思う。
けれど、「やむを得ない話し」で済まして
しまって本当に良いことなのだろうか?
 
 
自分の考え・メッセージを発信するということは、
同時に自分と徹底的に向き合う必要がある。
 
 
外部からの情報・刺激が多すぎて、
自分と向き合う時間を確保していない、
確保できない、そんな人が非常に多い。
 
 
だからこそのブログ。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら