読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

あなたの 直感は正しい

あなたが、「いいなぁ」とか
ピンとくる感覚は正しい。
 
 
正しいのだけれど、周りから
 
それは止めとけ
そんなことはムリだ
 
と言われると、「やっぱりダメか・・・」
と引き下がってしまう。
 
たとえば、
海外へ行くこと
できれば働かない(苦笑)
 
に対しても、
 
海外は危ない
そんなこと言っていないで、しっかり働きなさい
 
 
と言われる。
 
大体、そんな場合は、聞く相手が間違っている。
 
その相手は、
 
海外に行ったり住んだりした人なのか?
働かないを本気で考え、実行している人に聞いているか?
 
 
さらにいうと、ピンとくることを、ゴリゴリ
やる習慣をつけないと、あなたの直感は
どんどん鈍っていく。
 
この鈍っていくことが、何よりもおっかない。
 
何がおっかないか?というと、自分の人生を
生きていない感が満載の人生が待っているからだ。
 
逆に、直感で生きまくっている人は、自分の人生を
生きているとも言える。
 
 
もちろん、失敗したかも?って思うことだって
起こるかもしれない。
 
起こるかもしれないけれど、その失敗って
その時は失敗と感じても、後々を振り返ってみると
別に大した失敗でないことが多いし、
その失敗がその後、うまくいくことの【呼び水】に
なることだって沢山ある。
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら