世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

逆引き寄せの法則

クライアントと話していると、
よく「引き寄せの法則」という
コトバを耳にする。
 
僕自身、その分野の専門家ではもちろん
ないし、専門的に学んだ訳ではないのだけれど、
僕自身の理解では単に
「欲しているモノ(コト)は実現する」
 
みたいなことではないと思っている。
 
 
どういうことかというと、
 
◯◯が欲しい
◯◯が得たい
 
と考えた時点で、あなたは得ていない状態を
認めているからだ。
 
何を当たり前のことを言っているのか?
と思った方もいるかもしれない。
 
 
欲しい
得たい
 
と思うより、先に考えたほうがよいこと。
それは「なりきること」だと思う。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら