
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

仕事をしに行く?それとも、仕事がしに来る?

 

 

 

僕がこうして、日々ブログで情報発信をしている
理由のひとつとして、個人の働き方の可能性の
追求がある。
 
 
「働く」のは会社である必要ないよね?
というのはもちろん、もっと拡大解釈していくと、
 
日本にいる必要ないよね?
 
にも通じる。
 
 
「仕事をしに行く」という考え方から
「仕事がしに来る」こんなイメージ。
 
 
まず、仕事があってそれをするために会社へ行くのか?
それとも、まず個人があって、そこにめがけて仕事がくるのか?
 
 
どんなイメージを持つか?によって、
日々の取り組み方は変わるのではないか。
 

 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら