世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

結局、手段は手段でしか無い。

今、あなたが仕事をしていたら、
その仕事を選んだ理由はなぜ?
 
 
手段と目的。
 
 
仕事はあくまで手段でしかない。
 
家族と幸せに暮らすため
自由を獲得するため
 
などなど。。。
にも関わらず、家族と顔を合わせる時間も
ないくらいに働きまくって、
働きまくっているわりに、
大した贅沢もすることができない。
 
 
仕事は、そもそも何のための仕事なのか?
 
多くの人にとっては、仕事とは
会社に属することかもしれない。
 
 
仕事が何かをするための手段ではなく、
いつのまにか会社へ通うことだったりが
 
確かに、会社が側としては、
とても都合が良いことだ。
 
 
言われたことだけをこなすこと。
それが仕事だと感じているならば、
それが楽なことなのかもしれない。
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら