
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

本音の時代。

f:id:dai88:20160221092228p:plain

 
本音で生きると、生きやすくなる。
本音で生きないと、生きにくくなる。
 
 
 
 
みんな思っていても、なかなか口に出せない本音。
 
たとえば、できれば、働きたくない
とか。苦笑
 
 
本音で生きている人は、本音なので嘘偽りなく、
自分が行きたい方向へ進む。
 
何か問題や壁があったって、自分が行きたい
方向なので、あれこれアイデアを試しながら
ぶち破っていく。
まぁ、当然。
 
傍から見たら、楽しそう。
それも、当然。
 
 
 
「そうは言っても、実際、なかなか・・・」
と言うかもしれない。
 
そんな人に言いたい。
本音で生きてますか?
本音で生きるために、今日したことは何ですか?
自分の本音に気づいていますか?
周りからの圧力のせいでで、本音に封をしてませんか?
と。
 
 
 
本音と建前
暗黙の同調圧力
空気を読む
 
などなど、日本は本音が言いづらいかもしれない。
 
 
だからこそ、本音で生きることに意義がある。
 
 
本音が言いづらい状況で、本音を敢えて言ってみる
本音が言いづらい環境であれば、そんな環境から
進んで距離をとってみる。
 
色々できることは、あるはず。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら

広告を非表示にする