世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

当然のごとく、自分の理想のとするライフスタイルを、次々に実現していく人が、していることとは?

f:id:dai88:20160220221744p:plain

 

理想のライフスタイルを実現している人がしていること。
 
それは、次の瞬間、何を選択するのか?
を常に意識すること。
 
もちろん、大きな方向性を意識するというのは、
当然として、じゃあ日々、どうしているか?
 
 
 
今のあなたと、理想のライフスタイルを実現している人の差は、
何を日々、選択しているか?の違いだけ。
 
これまで通りの選択をしていれば、これまで通りになるし、
理想のライフスタイルを実現している人が
選択していることを選択すれば、そうなる。
 
 
 
例えて言うなら、太っている人は太ることを
選択してるから、太っているし
痩せている人は、痩せることを選択しているから痩せている。
 
 
これは、いつもいっているけど能力とか
経験の差ではない。
 
生まれた瞬間から、ヒット2,000本打ちました!
という子がいないのは当然で、ヒットを2,000本
打とうが3,000本であろうとも、1本目のヒットから
はじまっている。
 
 
満員電車が嫌だと思いつつ、毎日乗っているのは、
あなた自身が、あまたある選択肢の中から選択していること
でしかない。
 
 
 
選択と言っても、難しいことをいきなりしなくても、
自分ができる範囲のことでも構わない。
むしろ、それしか選択できない。
 
あまたある選択肢の中から、理想とすることに
一歩でも近づく選択は何か?
 
これを、まず意識する。
 
選択基準は、
ワクワクするか?
ピンとくるか?
 
どうか。
 
それまでの自分とは異なった選択、それは理想の
ライフスタイルを実現している、
未来の自分が選択していものをイメージしなが選択していく。
 
 
なりきるとも言える。
なりきったら、すでになっているので、
もうなっているとも言える。
 
 
もちろん、現実が追いつかないこともある。
急激に現実が変化することもある。
 
ただ、ひとつ言えるのは、現実が全く変わってないとしても、
悲観することはない。
既に、あなたは変わっているのだから。
 
 

 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら