
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

頭の中のぐちゃぐちゃで、何から手をつけていけば良いか・・・

f:id:dai88:20160220094309p:plain

 
 
 
頭の中のぐちゃぐちゃで、何から手をつけていけば良いか・・・
 
 
そもそもの問題だったり、
今、自分が取り組むべきことを
明確にすることはとても大事。
 
問題が明確になっていないことには、
解決策の打ちようがない。
 
 
頭の中がぐちゃぐちゃしていて、
何から手をつけていけば良いか
分からない人の特徴としては、
同じ所に留まってしまって、
グルグルと同じ思考を繰り返して
しまっている。
 
 
やはり、大事なのは客観視すること。
頭の中だけ把握しようとするだけでなく、
一旦、外に出す。
 
 
 
それと、書くだけでなく、人と話す
はなすは、離す。
 
 
さらには、全く別の視点から問題そのものを
捉えなおす。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら