世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

ほとんどの人が、スルーしてしまっているからこそ、モッタイナイ。

f:id:dai88:20160217100426p:plain

 

日々、色んな人の「コア発見」に関われば関わるほど、
ホント、モッタイナイとつくづく、思う。
 
 
どうしても、人は分かりやすい基準に目が行きがち
だし、かなりのレベルで出来ている人を見ると、
「やはり、自分はダメだ・・・」
「自分には何の取り柄もない・・・」
 
 
と思いがちだけど、やはりそんなことはなく。
 
 
 
 
一見すると、些細なことかもしれない。
特に、自分にとっては。
当たり前過ぎて、スルーしてしまって、
取り立てて【それ】について考えること
すらしない。
 
 
Amazonや書店にいけば、
 
◯◯力をアップさせて・・・
だったり、
資格取得を促したり
 
 
結局、自分にないものを補強しよう
ということばかりに注力してしまう。
 
 
これは、学校教育においてもそうで、
やはり成績が良かったり、スポーツができたり
する子は褒められる。
確かに、それはそれですごいことなのかもしれないけれど、
人の判断基準なんてそれだけではないのは、言うまでもない。
 
 
 
ないものばかりに目がいっていたら、
「やっぱり、ダメな人間だ・・・」
なんて感じてしまうのは、当たり前の思考回路
だと思うし、そんなことを考えたところで、
あなたの力を発揮できる場面は限られてしまうと思う。
 
 
だからこそ、既にあるモノ(=コア)を発見し、
如何に活用するか?を考える。
 
 
僕なんか、ヘッポコ極まりない、社会不適合者だけど、苦笑
それはそれで、生きる道をみつければ良い。
 
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら