
世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

イヤイヤ人生と、ワクワク人生。

f:id:dai88:20160215155449j:plain

 
 
人から言われたことを、淡々とこなす
⇒イヤイヤ人生
 
 
理想のライフスタイルを追求する
⇒ワクワク人生
 
とも言える。
 
 
「人から言われたことを、
淡々とこなすほうが楽だし」
 
という人が必ずいる。
*このブログ読者にはあまりいないかな?
 
確かに、楽と感じることもあるかもしれないけれど、
それがあまり続きすぎると、自分は一体・・・
という状態にもなりかねない。
 
雇う側からしたら、とても都合が良いけど。
 
 
 
で、結局は何かみたり、聞いたりして、
自分がワクワクすることが、何よりも
正しくて、正しいというのは善悪の
話しではなく、結果的に自分の力を
最大限発揮することもできるし、
力を発揮できるというのは、周りにも
貢献できるということでもある。
 
 
 
ワクワクすることをしていると、
イキイキしてくる。
少なくとも、イヤイヤからは生まれない。
 
最初は、イヤイヤでもやっているうちに・・・
という話ももちろん、分かりますよ。
 
イヤイヤやっていても、周りが迷惑。
 
 
イヤイヤやっていることは、パワー半減するので、
社会全体からみたら機会損失にもなるし、
イヤイヤやっている人の姿をみるのって、
良い気分しない。
 
分かります?
口で言わずとも、顔では「ハイハイ」って感じ。苦笑
なぜ、嫌な時は、「ハイ」を2回言うんですかね。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら