世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

仕事は、【職業】から選ばずに・・・

 

f:id:dai88:20160215153633j:plain

 
電話帳に載っていないということを、
ちょくちょく書いているけれど、
結局、世間一般で知られている
職業から選ぶのは、もうやめない?
ってことを提案しているともいえる。
 
 
 
じゃあ、何から選ぶのか?というと、
どんな暮らし(ライフスタイル)をしたいか?
 
 
そこから、考える。
 
 
小さい頃から憧れの職業についたとしても、
実際、ついてみると、イメージと違っていた。。。
 
というのは、良くある話し。
 
 
 
だからこそ、逆から考える。
 
 
まず、自分がどんな暮らし(ライフスタイル)をしたいか?
どう在りたいか?
 
 
だから、◯◯をしていく
ということが、自ずと決まっていく。
 
こうしたいがあるから、日々、していくことが
決まっていくのは、至極当然。
 
 
僕が今、しているコンサルだって、便宜上
コンサルとは言っているけど、
「うぉー、コンサルタントになりてぇ~」
 
という感じではもちろんなく、
こういう暮らしがしたいを追求して
いったら、結果的に、今の形になったと
いうだけ。
 
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら