世界は逆説で出来ている。

「生きたいように生きる」ため、「生きたいように生きる人を増やす」ためのブログ

「根っこは一緒」という口ぐせ。

 

f:id:dai88:20160214214856j:plain

 

「根っこは一緒」
 
クライアントと話していると、結構な割合で
僕の口から出ている。(らしい)
 
うまく言っているパターンをみつけて、
それを別の分野に応用する
 
うまく言っていることを、
別の業界に適応させる
 
法人向けを個人向けに
など・・・
 
 
色々と応用がきくからこそ、
多用しているし、あなたにも
是非、活用して欲しいのだけど、
 
根っこを押さえていれば、
転用はいくらでも可能。
 
だから、僕のブログは抽象的で
取っつきにくいといわれれば、
それまでだけど。苦笑
 
 
 
 
このブログでお伝えしている、
コア発見ワークは、個人対象など、
 
 
元々は、法人に対するコンサルの時と、
やっていることの根本は一緒
 
 
会社(法人)の良い面を如何に
必要としている会社に伝えるか?
 
これは言語化に他ならないし、
良い面というのはコアにも通じるし。
 
 
伝え方に関しては、インターネットであれやこれや、
色んな角度から伝える。
 
オンラインコンサルに関しても、同様。
 
 
と、この辺の関連性の話も、聞く人が聞いたら、
面白い部分があると思われるけど、このブログで
どの程度のニーズがあるか不明なので、この辺で。
 
 
抽象度を上げれば、どっかでつながる。
この感覚が腹に落ちると、情報の波に溺れなくなる。
 
 
 

■質問、感想など

こちら


■LINE

こちら